旅の途中。

ここは歩き始めた旅の途中

2018-01-01から1年間の記事一覧

Popcount

はじめに Wavelet-Treeを実装しようとした。そのために完備辞書(簡潔ビットベクトル)を実装する必要があった。そのために「立っているbit数を高速に求める関数」を書く必要があった。ので色々調べてみた。 とても参考になったサイト 技術的な投稿のtestも…

なちゅやすみ!2018(後半戦) + 「どうして私が生物情報科学科に!?」

とある理学徒の決意表明

なちゅやすみ!2018(前半戦)

もくじ! もくじ! まえがき! きんきょう! いべんと! おんがく! しんちょく! どくしょ! あにめ! あとがき! まえがき! 夏休みもすでに残すところ1ヶ月弱です。今年の夏は去年比三倍速で時間が過ぎていくように感じています。他人と話をしていると、…

生存報告

そういえばブログ開設から1年が経ちました ご無沙汰しております。(元気に生きてます) 前回の更新が冬休み終盤だったことを考えると、半年近く間が空いてしまったことになります。 本当は春休み中に振り返り的な記事を書こうとしたんですが、イベント盛り…

冬休みまで

目次 ~Mokuji~ 前書き~Maegaki~ 総括(i).ALESS ~Honey♡Come!!~ 総括(ii).計算機プログラミング(というか競技プログラミング) ~Tanoshiiiiiiii!!!!!!!~ 総括(iii).補足~Trivial things to tell~ Haskell始めました ~lambda-tan hshs~ 2018年の抱負 ~Destina…